まばたき/YUKI

自分はYUKIさんが好きでたくさんのアルバムを出されていますがその中でも好きなアルバムが一つあってそれがまばたきです。

YUKIさんがこのタイトルにした理由もとても好きでこのアルバムを作っていた時、YUKIさん自身に2度目の思春期のようなものが来ていてその感覚をアルバム名にできないか。と考えていたそうです。

基本的に思春期というのは、10代の頃に来るもので思春期や青春は一瞬で過ぎてしまう。

その”一瞬”という表現を”まばたき”と表現をしたと言われていてその表現法がものすごく好きです。

タイトルだけでなくキャッチフレーズが”超ド級無敵POPアルバム”とだけあってものすごくPOPな曲が多いです。

シングル曲はもちろん、アルバム曲がとても良いです。

特におすすめなのは、「聞き間違い」「暴れたがってる」「こんにちはニューワールド」

3曲ともそれぞれ曲のジャンルが違っていてアップテンポな曲調だったりしっとりしたバラード系だったり、少しラップ気味だったりとその他にも

様々なジャンルの楽曲が入っています。

それぞれにYUKIさんにしか出せない素敵な世界観にふさわしい楽曲ばかりです。

シングル曲では「さよならバイスタンダー」「tonight」「ポストに声を投げ入れて」が収録されています。

映画やアニメの主題歌に起用されている曲などもありボリューム満点です。

曲とは関係ないのですが、ジャケット写真もすごく素敵で全てにおいて素晴らしいアルバムであると自分は思います。

ぜひ一度お手にとって見てはいかがでしょうか?